【Recruit】2~5月中に転職をお考えの「看護師」さん&「ケアマネジャー」さん!

未経験の方でも、同行訪問や引継ぎ、慣れるまで優しくお教え致します!初めは皆さん未経験です!

 

2月~5月に転職をお考えの「看護師」さん、「ケアマネジャー」さん!

勤務地やお給料など、詳しい内容はHPの採用情報にも掲載しております。

 

スタッフブログに、実際に働いている看護師のインタビューを掲載しています。

こちらもぜひご覧ください!

 

【メディア掲載】子育て情報サイト「pikabu」に紹介されました。(令和4年1月31日)

当社の看護師・理学療法士が、令和3年10月に立ち上げた訪問産後ケアサービス「ポストパータムチーム」が、

子育て情報サイト「pikabu」に紹介されました。

 

訪問産後ケアって実際どう?広島ママ注目の「ポストパータムチーム」、利用者の口コミをレポート!

【小児訪問看護のパンフレットが完成★涙なしでは語れない理由とは?】

訪問看護ステーションかがやきでは、小さなお子さまにも訪問を行っています。

子育て中のパパとママに向けてつくったパンフレットが完成しました~!

 

涙の理由ですか?

 

それは、どうやって子育て中のパパとママにサービス内容をわかりやすく伝えるか、

試作品をつくって、作り直して、できたと思ったら、また作り直して・・・

何度も何度も考え直して、

やっとのことで完成したからなんです!

気になる方は、是非お問い合わせください☆

 

【デザインの神様、どこですか?】

当社では、看護・リハ・介護のスタッフたちが広報の活動をしています!

お客さまに配るパンフレットやニュースレター、そしてさまざまなSNSの撮影・編集、

ぜんぶわたしたちスタッフがつくってます!

写真に写ってるのはデイサービス所属のスタッフ!

じつは、お腹の中に新しい命が・・・♡

新しい命を宿したスタッフが、新しいパンフレットを生み出し中~✨

 



【”食”に本気です。】 

Sグラン五日市にて、普通の野菜と産地直送の採れたて野菜を食べ比べる試食会を行いました。

 

 

そのまま生で食べ比べ。

焼いてみて食べ比べ。

味の濃さ、みずみずしさ、肉厚ジューシー、歯ざわり舌触りがこんなにも違うのかと当社の管理栄養士もびっくり!

 

 

 

こんなに美味しい野菜をつくってくれる農家さんって、ほんとにすごい・・・!

入居者さまの食卓に並ぶ日も遠くないかも✨⁈

 

 

 

【Sグランで働く看護師さんにインタビュー!】

Sグラン安佐南の元気を支えてくれている、山口看護師にインタビューしました!

 

■高齢者住宅”Sグラン”ってどんなところ?■

サービス付き高齢者向け住宅は、主に60才以上の方が入居する集合住宅です。運営事業者によって提供されるサービスは様々ですが、”Sグラン”では看護師と介護スタッフが24時間常駐し、疾患をお持ちの方でも安心して暮らせる体制になっています。そのうえ、PT・OT・STといったリハビリスタッフもいるので、病院から退院直後の不安な時期の入居でも継続的にリハビリを受けることができます。お客様に”かがやき”のある生活を送ってもらえるように、チームでサポートしています!

▲リモートにてインタビューを受ける山口看護師

 

■働くうえで心掛けていることは?■

大事にしているのは、ここはわたしたちの方が訪問させてもらっている入居者さまの”お家”だということです。基本的なことですが、可能な限り入居者さまの生活スタイルにあわせて支援することを、日々心掛けています。

▲Sグランの入居者さまに訪問している様子

 

■これからの目標は?■

Sグランはできるだけ入院せずに生活をしてもらうために、24時間看護体制をとっていて、看取りまで行っています。入居者さまが、最期に「いい人生だった」と感じてもらえることが目標です。

そのためには「あなたたちに任せたい」と言ってもらえるよう、入居者さま・ご家族さまとの信頼関係をしっかりと築くことが大事だと思います。私だったら、信頼のおける看護師に自分や家族の大切な身体をあずけたいですから。

不安な気持ちや要望をしっかり伺い、そのひとつひとつに丁寧に答えること、時には叶えることが難しいこともありますが、それでも看護師としてできることがないか諦めずに道を探すようにしています。常に看護についての最新情報を知り、いろんな事例を見て聞いて、視野を広げていきたいです。

ほかにも、入居者さまに”ほっと”する時間を提供したくて、ハンドマッサージなどのリラクゼーションについても勉強中です!

▲住宅で開催してとても盛り上がった「ハンドマッサージ」

 

【インタビューをしてみて】

今回インタビューをして、看護師はただ”病気を看る”だけではないということがわかりました。入居者さまとご家族が笑顔で最期まで過ごせるお家をつくるために、これからもSグラン安佐南を支えてほしいと思います!

 

【謹賀新年★2022~松山市~】

Sグラン松山、松山弐号館でのお正月。
ちかくにあるお椿さん(椿神社)の方角を向いて、新年のごあいさつ。
今年も皆様の笑顔がたくさん見れますように!全力で進んで参ります。

【謹賀新年★2022~福山市~】

こちらはSグラン新涯の新年の様子です。
突然出てきた獅子舞に拍手喝采!「縁起がいい年じゃ~」と大盛り上がり!

【謹賀新年★2022~広島市~】

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年から賑やかなSグラン!
Sグラン中山東、高須、五日市、安佐南の様子をお届けいたします☆

 

【令和4年1月8日更新】 当社スタッフの感染対策の取り組みについて

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。皆様におかれましては当社の新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症の感染者数が急増しております。当社のスタッフが行っている感染対策の取り組みについてお知らせいたします。
サービス提供時には、以下の感染対策を行います。
① フェイスシールド、マスクの着用
② 手洗い・手指消毒の徹底
③ 室内の換気
その他にも、毎日の検温等の体調管理・人の多い場所には行かないなどの行動自粛といった基本的な感染対策も引き続き行っています。
予断を許さない状況ですが、徹底した感染対応を講じて今までと変わりなくサービス提供の継続を行っていきます。
また、サービス付き高齢者向け住宅「Sグラン」にご面会等で来訪される方で、館内や居室にお入りになられる方にも、マスクとフェイスシールドの着用をお願いしておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。
Company Information

会社案内

株式会社L.S.I.

〒733-0871 広島県広島市西区高須4-12-22
TEL: 082-942-5955 FAX: 082-942-5954

事業内容
  • サービス付き高齢者向け住宅の企画・運営
  • 訪問介護事業所・通所介護事業所・
    訪問看護事業所・居宅介護支援事業所の運営
  • その他介護保険外事業

株式会社Shine

〒731-0138広島市安佐南区祇園2-47-8
TEL: 082-875-6750(代表) FAX: 082-875-6751

事業内容
  • サービス付き高齢者向け住宅の企画・
    立上支援及び既存施設の運営・
    満床支援など(介護コンサルティング事業)
  • 訪問看護事業
  • 居宅介護支援事業
  • 移動販売車
  • その他介護保険外事業

Friendship station

フレンドシップステーション

ひなた庚午 ひなた吉島
このサイトを共有する